ちゃんの日々のこと

わたくしちゃんの日々の出来事を書いていきたいと思います。

いつでも久しぶり

一体いつになったら久しぶりと書かなくて良いぐらい週間付くんでしょうね笑

 

気づけばいち君は3歳になっています笑

 

2歳を過ぎると全然風邪を引かなくなって楽だなーなんて思っていたら…

 

発熱しましたよ笑

 

というか保育園でアデノウィルス性結膜炎

(通称 はやり目)ってやつをもらってきましたね!

 

症状は目の充血から始まり、それだけで終わりの場合もあるそうですが、いち君は39度の高熱を出しました。

 

インフルエンザ並みに感染力が強く、潜伏期間もとても長いので、まる一週間登所禁止。

 

ちゃんも予防頑張りましたが、いち君が自分の目を触った手でちゃんの瞼をグリグリしてくれたおかげでしっかりうつりました↓

 

ちゃんも同様に39度の発熱…最悪でした

 

そしてそれが治ってからの一週間後が今週なんですけど、今度は普通の風邪を引きました…弱り目に祟り目とはこのことでしょうか(TT)

 

というわけで、年度替りのバタバタな時期にくたばっているちゃんといち君なのでした。