ちゃんの日々のこと

わたくしちゃんの日々の出来事を書いていきたいと思います。

まさかの

久しぶりに更新です。

 

記録として活用します。

 

先週の水曜日から夜だけ発熱、38度越え、朝には熱が下がって登園、特に保育園でも発熱することはなく本日に至りました。ただ夜だけの熱が続くので今日こそは病院へ行こうと保育園に迎えに行くと、先生から熱も午後から出てきたし、目も充血してるから病院に行ってくださいと…

 

かかりつけの小児科へ

説明するとすぐ血液検査

 

白血球は通常の2倍

 

肝臓は正常

 

CRPは2.1

 

5日以上の熱

 

お腹の発疹に目の充血

 

川崎病の疑いがありますので紹介状書きますねと

 

そのまま大きな病院へ

 

レントゲンと再び血液検査に点滴

 

今日は抗生物質を投与して様子を見るようです。どうか川崎病でありませんように。